ぎるがめ流銀河系最凶チャーハンの作り方

更新待ちの方が一人くらいいるようなので(笑)
簡単に記事になるようなことでも書こうと思ったんですが相変わらずMJが微妙なので(後日書こうとは思ってますが)

俺流チャーハンの作り方でも書こうかと(何故


用意するもの(1人分)
・冷えたごはん→茶碗2杯分
(または炊いてある程度時間が立っているごはん)
・卵1個(産みたてのものがベスト)
・たまねぎ1/4くらい(収穫されたばかりのものがベスト)

これが基本で以下のものは入れると食感に幅が出て良い
・スイートコーン(缶詰がベスト。冷凍は水分が多くダメ)
・ベーコン(カリカリにすると良し)
・紅ショウガ(細かく砕いておく)


調理法
1・ごはんをレンジで加熱して水分を飛ばしましょう

2・卵を溶かしましょう

3・たまねぎをみじん切りにしましょう

4・フライパンに小さじ1程度の油をしいてたまねぎをほんのりきつね色になる程度に炒めます。

5・炒めたたまねぎをレンジでチンしたごはんの上にかけます(ここがキーポイント)ごはんに少し油がしみることでパラパラ度がうpします

6・コーンとベーコンを軽くバターで炒めてごはんの上へ

7・(ここからずっとコンロは強火で)
油大さじ1程度の油をフライパンにいれて、油から湯気が立ったところで卵を投入し、すかさずごはん(具も一緒に)を入れ卵が固まる前に一度フライパンをひっくり返し、ごはんを砕きます。
このときダマになってるごはんはフライ返しなどで最初に上から潰すようにするとほぐれやすくなります。
またなるべく空気を入れるようにフライパンをひっくり返す(回す)こと!こうしないとパラパラ感がダウンします。

8・ごはんがぱらぱらになったらバターを少し加えお好きな味付けをしましょう。
基本は塩コショウに少し醤油?ですが私は永谷園のチャーハンの素を使います(笑)
またこの間も強火のままで(少し焦げ目がつくと食感がうp)
永谷園のチャーハンの素一覧

9・最後に紅ショウガを加え、盛り付けします。熱が逃げないように型に入れたりスプーンなどで少しドーム状にするとおk

こんなとこかな?

MJの話題は・・・

マイ店舗が潰れました☆

年末の総括的なモノなど

今年の目標はどうだったかなと1月1日のブログ(すでに廃墟)を見返して見る…(゚ω゚)


で目標が県内ランカー入りとアイテムキングでした(^_^;)


で、結果はというと…


メイン
覇者→8段→現在7段( ̄▽ ̄;
ランカーなどほど遠く…いや待て!


サブカ
10段→6段→現在強者
一応、県内50位を2~3日間経験(^_^;)


1年前にこんなことになるとは思いませんでしたYO!


メインがあまりにも伸びないのでついさっきカード切替でaimeカードにしてやったwww
調子が良くなるといいのだが…


で、もうひとつはアイテムキングでしたがこちらは?


550個→1100個wwwww(重複込み)


これは正直MJ4EVO終期のオークションインフレ化やMJコインなんて理由もありますが(^ω^;)


あとMJ5以降ブロガーさんが大量にmixiに流れたりってこともありましたな(´・ω・`)

自分は元々mixiからだったのであまり問題ないんですがブログ側しか見てない人は更新自体少なくなりMJ自体が廃れていってる一因にも?


まあこんなとこでしょうかね。


来年も年明け早々にイベントがあるらしいし交流のある方々とのマッチ期待です☆(下手打ちできんなぁ~と緊張感持って打ってますw)


それでは今年も1年ありがとうございました。来年も適当に絡んでやってください(`・ω・´)ノシ

ク○ゲー5稼動直前

(`・ω・)ノ オヒサシブリデス


MAGIさんに地味に突っ込まれた(?)のでしぶしぶ更新です(笑)




ネタとしてはエキスパ達成したくらいしか(^_^;)




…トパーズリングでした(微)



MJ5まで残り2週間というところで先週プレイしてたら画面にこんな表示が…(゚ω゚)ナニナニ


7/31をもちましてレギュラーリーグ、プロリーグ、雀荘、トレモを終了…




ナ、ナンダッテー(゚Д゚;)



残りわずかな時間をアイテム狙いに雀荘を使ってる私からすれば大問題なわけですがががが(段位あげてる人も一緒かw)



今月いっぱいは雀荘に篭り最後のアイテム収集に励みます(`・ω・´)


MJ5稼動直前の8月始めにやることもないのですが王クラス復帰目指して段位別やるかもしれませんwww@22個


段位別秋刀魚でアイテム収集も考えましたが落ちそうになったらプレイできなくなるしな( ̄▽ ̄;


そんなわけで今月の月間勝利PTが-100を超えたぎるがめでした(爆)



あー、更新ついでに欲しいアイテムリストでも。

譲ってくれる方、もしくはトレードしてくれる方募集です!(こちらはビジュアル系アイテムなら99%あり)


・ヒヨドリスタイル
・流れ星の枠
・サイバーメガネ
・エージェントグラス


ではではヽ(゚∀゚)ノ

まめぞう氏をFBKにする合わせ企画

っということで急遽ちょっとした合わせ企画をすることになりました(・ω・)


お暇な方はご参加ください(^ω^)



日にち:7月1日(金)
時間:16時~19時
場所:雀荘インペリアル
レート:自分は高レートを選択します

(現在はそんなに過疎ってないのでばらつくと思われますが…)

今回は自分からささやかですが賞品を用意しておきました(・ω・)

条件は私と同卓した試合で32000以上のアガリを見せてくれた方。

インフレルールですしこれなら最低一人はいけるかな?


賞品ですが以下の通りになります↓

1度目の達成者→ファイバーツイスト
2度目の達成者→アーマークロー
3度目の達成者→トイサングラス(爆)


さらにまめぞう氏とマッチして氏を飛ばした方先着1名にロケテアイテムの唐草バングルを差し上げます!


というわけで奮ってご参加ください(・∀・)ノ

遅くなりましたが

こちらは新潟ですが少し強い地震があった程度で私生活に問題はありませんので大丈夫です

この度の地震で被害に遭われた方の一刻も早い救助と復興をお祈りします。

少し落ち着くまでブログの更新はしない予定ですがツイッターとmixiのほうは常にログインしてますのでお願いいたします
