イベント受け取りと雀荘とMJ5移行への個人的見解

(`・ω・)ノシ  ~● ~● (ノд`)


やけにタイトルが長くなりましたがそれだけ書くことがあるということです!



まず昨日月曜日の週初めのリーグ受け取りです

11-6-21-1.jpg

Aリーグ脱出!


そして

11-6-21-2.jpg

肩書きがつきます!
まあ田舎乙!ですけどwwwww

ちなみに撮影場所はリャンシバです(ぇ


イベントの受け取りのほうも今日でしたね(・ω・)

その前に私の現在のアイテム状況
【未所持】
・ゴシック(枠)
・おめかし雪だるま(枠)
・流れ星の枠
・寿司ドリーム(背景)
・オニキスデザインリング
・ストライプオニキスリング
・月のペイントタトゥー
・スカルフレームのチャット枠
・知性派黒髪
・サスペンションの枠
・アルパカの枠
・カラフルな配管(枠)
・パズルピースの枠
・バックギャモン(枠)
・トマトの背景
・自由の国(背景)
・牛柄の文字
・豹柄のガラス文字
・地割れの文字
・ラインストーンのチャット枠
・印籠のチャット枠
・ファングリング
・女装風メイク
・紳士のルームウェア
・グリーンシャツINパーカ
・アーマーリング
・いちごのチャット枠
・ギザギザ吹きだしのチャット枠

【倉庫】(抜きアイテム)
・トライバルネイル
・黒猫のチャット枠
・Perfect Scheme
・王子様カット
・王族風スカーフニット
・王族風紺ジャケット
・白百合とトリコロール(背景)
・8ビットのドット文字
・黒ネイル
・漆黒のオニキスバングル
・ピンクの煌めき(背景)
・筆文字
・アーマークロー
・口覆いマスク

レアとノーマルは半々くらいです。

今回はスコア310で入選止まりの金箱2個でしたがさて箱の中身は・・・


11-6-21-3.jpg
(`;ω;´)

イベント金箱からレアは出にくいことは完全に証明されたといっていいでしょう(笑)

完 全 に 金 メ ッ キ 箱


まあ今日は報酬貰いに来ただけだったんで軽くサザンで勝ってベガスでちょい負けでS闘チップで凹られて帰宅←


続きにMJ5移行の話
昨日から至る所で盛り上がってましたがまずは

◆段位システム
自分がこのまま覇者で引き継ぎをすると・・・
覇者→8段(EXP125)となるので鼎段の仲間入り・・・ではなくまあ球なしから再スタートですね(^_^;
これは予想出来てたのでまあいいでしょう。覇王辺りは涙目ですがw

で、EXP125はなにか?
単純に9段になるのに250とかまで溜めないといけないのかな(数字は適当)
そうすると十段の数字が150(300で強者?)になってるのも納得ですが・・・

で、当初の予定通り4人打ち、3人打ちの経験値(球)は分かれてる?

龍以上の引き継ぎで者クラス以上のスタートの方も球の数を見た感じでは、今者クラス74個まで貯めていた球も圧縮されて15個くらいで昇格できるようになる?


◆リーグ階級
1段階ずつ落ちる。以上w

ではつまらんので秋刀魚リーグをA2くらいにしとこうかなと思ってますw
やることないしw

あ、プロリの情報はありませんでしたね。おそらく稼働開始直後のプロリはないものと予想。
MJ5ver.Aとかで開始?

ついでに雀荘リーグも書いてないという。まさかMJ4開始当初の雀荘選べなかった時代の再来か?w


◆GOLD
1万を超えた分を5分の1に圧縮!
すでに色んなところで書かれてますが1万ずつ新規カードにでも入れておけばよいw
完全にセガの養分ですけどw
まあオクでアイテム買ったりすべきかな?


◆肩書き
プロリ、雀荘、ランキング系の肩書きが引き継げないらしいです
雀荘肩書き取ったばかりなので無念すぎるw

◆チャット枠、発声文字
「発声文字」「チャット枠」アイテムは、装着不可アイテムとして引継がれます。装着不可アイテムは、MJ.NETの『チャット枠、発声文字アイテム引き換えマシーン』で使用できます。
段位の次に気になった部分です。

なんでこの部分を無くすのか理解不能w
引き換えマシーンって要するにクーポンみたいな考え方でいいんでしょうかねぇ?

引き替えさせておいてMJ5evoでまた使えます!とかないよなw

エキスパのこの系統のアイテム持ってる方は涙目www



というわけでこんな感じです
スポンサーサイト

Comment

No title

うお?ブログのテンプレが変わっとるwww

今回の変更は、MJ2→MJ3の頃と類似(てか同じ?)ではないでしょうか?

自分の予想では、強者の幻球盤は6個にて賢者に昇格なんじゃ!?
とか、勝手に考えたりしてますw

アイテムの件は非常に残念ですよね(´・ω・`)

お久しぶりです

インフルエンザでイベント初日しか打てずでした…
しかも6連勝止めという糞失態笑
ゲーセン行ってる場合じゃないくらいしんどかったです
段位の下がり具合に愕然としてます
気合いで伏龍までいけないっすかね笑

No title

低段なので段位は気にしてません♪←

ゴールドはBGMかなんか落とそうかなぁ・・・って考えてますw

自分が一番気にしてるの料金システムが今と変わらないかどうかですね・・・。
今のTO無/有だったらいいんですけど・・・改悪されたら続けるか悩んでしまいます^^;

チャット枠・発生文字は復活に賭けて残しておきますww

No title

アイテムは憂鬱でもスタンプで出る金宝箱が・・・金メダルでしたwww
まぁそんなもんです。MJ5には期待していませんw

No title

やはりイベント金箱からはほぼノーマルでレアは出ないのでしょうね、正体は金メッキの銀箱って事ですねw
MJ5ロケテという名の先行稼動について個人的な意見ですが、またMJ4の時の様に見切り発車をしたのではと思ってしまいす。
打てるモードも限定ですし、MJ4の時から全国稼動後半年経過してやっと雀荘モード開放という何ともいい加減でした。

お金はとりあえず現在あるサブカさんを利用して各1万移動は必需でしょうw
余ったお金はオクでアイテムにするのが得でしょうかね?
そうなればオクが沸騰する事間違いないでしょう、そして装備不可アイテムにされたチャット枠と発声文字。
今後は売れなくなり返品と言う事が十分ありえるんじゃないかと、となればMJ5全国稼動までの間に箱からこれらのアイテムが出ると今までは嬉しかったのに非常にがっかりアイテムとなりますね(´・ω・`)

No title

> MAGI-[C.M.B]-さん
日記書くごとにテンプレを変えよう企画(ぇ
うーん6個で昇格だと球戦での球移動は1個までとか?そうなると原点はどうなるのかという疑問も(-ω-)
まあおそらく球1個の価値はあがりそうですよね

> 真豊さん
凹んだpadご愁傷様です(ぇ
初日に6連勝して最終日までやらんとかw
まあ球を増やす価値はあまりないんだしいいってことにしましょう( ̄▽ ̄)

> ふぉまさん
自分は安いエキスパが安いMJ2アイテムを買おうと思ってます!
ただ雀荘で打つ金も残しておきたいので微妙なところですがw
文字、チャット枠は高いのだけ売れないかなぁ・・・

> 三天寺さん
えー、スタンプで出る金メダルは15個刻み(15個、35個、55個・・・)なのでそれは固定ですw
期待してなくても引退は許さない(・д・)
最高裁で罰金に墨汁の背景です(何)

> 怜奈さん
ロケテ(先行稼働)でさすがにいきなりリーグはないよね?と思ってますがそういうもんなのですか?
雀荘だけは早めにオープンしてほしいですよね。自分がMJ始めた頃確か雀荘やってなかった事を思い出しましたよw

Gは手持ちのカード4枚(+α)に少し移しておく予定で、残ったGで価値の下がりにくいアイテムを買っておくのがいいと思っています。少し↑でも書きましたがMJ2アイテムですね(3~5万程度のもあるようなので)
Comment Form
公開設定

