【動画】ぎるがめの秋刀魚雀荘 003



打牌いろいろミスってるなぁorz
スポンサーサイト

Comment

No title

じっくり拝見させて頂きました。
私が見て気になった事は東場の親番で五筒残り1枚でリーチした場面がありますが
流石に残り1枚じゃキツイでしょうしあそこは行かなくても良かったかと思います。
下家がドラの白をポンして満貫以上確定ですからその人をまず警戒でしょうか。
後はですね、役牌です。
七対や四暗刻を狙わない限り私は基本的に1鳴きで良いです、逆に2鳴きしたって事はです。
それで混一や対々等やポン聴の満貫以上はほぼ無いって事になるかと、混一や対々狙いの時に役牌2鳴きにしてたら遅れるだけですし。
頭の片隅にでも覚えて頂けたら幸いです、私が言った所で何の説得力もありませんが(笑)

雀士嬢怜奈♪さん

> 流石に残り1枚じゃキツイでしょうし
確かにリーチ打った後に「やってもーたー」と捨て牌の5pタッチしてますw
これは完全にミスですねorz

> 後はですね、役牌です。
七対や四暗刻を狙わない限り私は基本的に1鳴きで良いです、逆に2鳴きしたって事はです。
それで混一や対々等やポン聴の満貫以上はほぼ無いって事になるかと

メモメモ((φ(゚д゚ )
どうも鳴いて安い手作るよりリーチしたい病なのかもしれません。鳴いて高い手なら鳴くんですが。

秋刀魚は怜奈さんを参考にして勉強させていただきます(・∀・)
Comment Form
公開設定

