近況報告

(`・ω・)ノ どもども

前記事の動画を除いたら1か月以上放置したこのブログ(゚∀゚;)


最近はデジカメすら持ってってませんwwwww
一応生きてますのご報告です(^_^;)


最近のMJ状況ですがメインカードが4麻8段に転落(´・ω・`)
ついでに半荘もB3まで降格(笑)
半荘ばっかりやってたのでためしにやった段東もダメw

というわけでメインカードでは秋刀魚ばっかりです。こちらはうまいことA3にあがったのですがA3を3週間連続維持してます←

維持しか出ないアームらしく平均順位も2.0前後をうろうろして楽しんでます( ̄▽ ̄;


一方で好調なのがサブカ(`・ω・´)

こちらは引き継ぎ6段スタートから順調に経験値を増やし4麻10段まできました(^ω^)

今日の稼動で10段+150付近なので強者まであと1歩ですね(`・ω・)b

こちらは半荘しかプレイせずでリーグはB1。A3昇格したらアーム足りないのは心得ております(笑)
のでリーグ昇格に合わせて称号にするつもりで。
球増やしは東風がC1なのでこちらで頑張ります(・∀・)





でアイテム。

MJコインなるものでMJがついに課金ゲーになってしまったわけですが、200円でメタルスネーク引けたので安心してたらまた違う中身のマシーンが出るようで( ̄▽ ̄;


実際今回のはメタルスネークは欲しかったけど、他のアイテムには興味なかったので被った人からトレードしてもらうのが手っ取り早いのかもしれませんね

というわけでこんな感じです。次回更新は合わせ企画かも?

ではでは~

はつやくまん

(`・ω・´)






1発目
8-23-1.gif
1シャンテンまで13面待ちハァハァだったのに…








2発目
8-23-2.gif
配牌5対子かーらーのー4巡目テンパイ(マテ
1打目から赤5p切ってる時点で(ry






アイテムは・・・






8-23-3.jpg


アウトっ!





癒し系だとなぜか勝てないのでストリート系にしてたのが・・・まあどっちにしろ被るんですけどねorz

新たなクソゲー伝説のはじまり

お使いのブラウザの画面からこんにちわ|・ω・)ノ


おい!そこウィンドウを閉じるんじゃない!




どうでもいい小ネタは置いといてはじまりましたよMJ5^^



評判は微妙ですがMJ3EVO時代をやってる方の評価は微妙な気もする( ̄▽ ̄;
私はMJ4からのプレイヤーなのでEVOに変わった時以上に新鮮なのですよw




当日は8時きっかりに起床して朝からテンションMAXでMJ.NETに即ログイン!(笑)


色々変わった部分に感動を覚えつつ二度寝←←←



再度起床して早めにマイ店舗に行ってみたもののやはりアップデート作業中・・・


足を伸ばして隣町の店舗も見てきましたが同じ状況で昼間はMFCやってました(ぉぃ



夕方頃改めてマイ店舗に行くと作業完了しててすでにプレイしてる方が!一番乗りをもくろんでたのですがw



3枚あるサブカを適当に移行させて(省略)


8-11-1.jpg
これがしっかり不正防止になるといいのだが…


8-11-2.jpg
認証パスワード入力中wwwテラシュールwww


8-11-3.jpg
引き継ぎ内容はこんな感じです。

一応引き継ぎ準備としてカード4枚に1万GずつとMJNETに1万残して引き継ぎしました。それ以外のGはすべてオクでのアイテムやマイレージに注ぎ込んだためGカットはなしの5万Gスタートです。

MJ4覇者の肩書きがつきましたがひそかに段位別でアイテム狙いしてたので●×44個まで落ちてますw

それと秋刀魚段位なんかあげる気がしないので10級からでいいんですけどw



東風リーグA2からのスタートで
8-11-4.jpg
幸先良く勝利(^・ω・^)


8-11-5.jpg
これが経験値システムですね(^ω^)
なるほど。これなら連勝すれば段位あがるのも早いわけですな

8-11-6.jpg
ボーダーが高い・・・
というのはウマが10-30になったため。っということはトップの価値があがったということです。誰かが言ってましたがこうなるとイベントのボーダーがさらに跳ね上がる?


・・・3試合目終了後


8-11-7.jpg
まさかの3連勝スタートwww
次回昇格戦とのこと。


8-11-8.jpg
3着→2着で9段昇格!


これは事実上、覇者●×44個→闘王に昇格したようなもんですね(ぇ


しかしやはりリーグ開始直後のAクラスはレベルが高い…(MJ4最強位3人と当たったし)

■8/9の戦績【SCORE】
合計SCORE:+53.1

【最終段位】
四人打ち段位:九段 経験値:-107.0

【8/9の最新8試合の履歴】
1st|-----*--
2nd|**--*---
3rd|------*-
4th|--**---*
old new

【順位】
1位回数:4(33.33%)
2位回数:3(25.00%)
3位回数:2(16.67%)
4位回数:3(25.00%)
平均順位:2.33

プレイ局数:56局

【打ち筋】
アガリ率:26.79%(15/56)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:10.27巡
振込み率:21.43%(12/56)


後半辛かった(`;ω;)


翌日も仕事終わりに直行しました←


東風Aリーグはきついんだ!ということに気づいて段位別東風にしてみる・・・


■8/10の戦績【SCORE】
合計SCORE:-149.5

【最終段位】
四人打ち段位:九段 経験値:-221.1

【8/10の最新8試合の履歴】
1st|--------
2nd|***---*-
3rd|---**---
4th|-----*-*
old new

【順位】
1位回数:0(0.00%)
2位回数:5(45.45%)
3位回数:3(27.27%)
4位回数:3(27.27%)
平均順位:2.82

プレイ局数:62局

【打ち筋】
アガリ率:16.13%(10/62)
平均アガリ翻:2.50翻
平均アガリ巡目:11.50巡
振込み率:14.52%(9/62)


\(^o^)/

なんもできねえorz
セガ様「8段に戻るがよい」の声が聞こえた気がしないでもないので降格寸前のところで帰宅


そして8月11日。

東風Aはきついんだよなぁ・・・
段位別ってよく考えたら6段以上じゃん。6段って元10段じゃん?そりゃそこそこ打てるレベルじゃん?


となればリーグの下がった半荘に行ってみるわけですよ!(弱気)


■8/11の戦績【SCORE】
合計SCORE:+77.8

【最終段位】
四人打ち段位:九段 経験値:-71.4

【8/11の最新8試合の履歴】
1st|------*-
2nd|-----*--
3rd|-------*
4th|--------
old new

【順位】
1位回数:1(33.33%)
2位回数:1(33.33%)
3位回数:1(33.33%)
4位回数:0(0.00%)
平均順位:2.00

プレイ局数:28局

【打ち筋】
アガリ率:39.29%(11/28)
平均アガリ翻:3.18翻
平均アガリ巡目:9.82巡
振込み率:0.00%(0/28)

【8/11の最高役】
・倍満
・跳満


ラスなし振込みなしはいい感じ( ̄▽ ̄)

で一番下の跳満、倍満をクリックするとどのような形であがったか見れるのです。
さっそく振り返ってみよう・・・


8-11-9.jpg
跳満は裏ドラのおかげでしたね(^_^;)
裏ドラ確定らしい金枠予告が出たので1枚くらい乗るのかなと思ったらw



倍満はこの次の局で・・・




8-11-10.jpg
え?どこが倍満なのかって?




8-11-11.jpg
残念画質w(デジカメ忘れたw)

イベント受け取りと雀荘とMJ5移行への個人的見解

(`・ω・)ノシ  ~● ~● (ノд`)


やけにタイトルが長くなりましたがそれだけ書くことがあるということです!



まず昨日月曜日の週初めのリーグ受け取りです

11-6-21-1.jpg

Aリーグ脱出!


そして

11-6-21-2.jpg

肩書きがつきます!
まあ田舎乙!ですけどwwwww

ちなみに撮影場所はリャンシバです(ぇ


イベントの受け取りのほうも今日でしたね(・ω・)

その前に私の現在のアイテム状況
【未所持】
・ゴシック(枠)
・おめかし雪だるま(枠)
・流れ星の枠
・寿司ドリーム(背景)
・オニキスデザインリング
・ストライプオニキスリング
・月のペイントタトゥー
・スカルフレームのチャット枠
・知性派黒髪
・サスペンションの枠
・アルパカの枠
・カラフルな配管(枠)
・パズルピースの枠
・バックギャモン(枠)
・トマトの背景
・自由の国(背景)
・牛柄の文字
・豹柄のガラス文字
・地割れの文字
・ラインストーンのチャット枠
・印籠のチャット枠
・ファングリング
・女装風メイク
・紳士のルームウェア
・グリーンシャツINパーカ
・アーマーリング
・いちごのチャット枠
・ギザギザ吹きだしのチャット枠

【倉庫】(抜きアイテム)
・トライバルネイル
・黒猫のチャット枠
・Perfect Scheme
・王子様カット
・王族風スカーフニット
・王族風紺ジャケット
・白百合とトリコロール(背景)
・8ビットのドット文字
・黒ネイル
・漆黒のオニキスバングル
・ピンクの煌めき(背景)
・筆文字
・アーマークロー
・口覆いマスク

レアとノーマルは半々くらいです。

今回はスコア310で入選止まりの金箱2個でしたがさて箱の中身は・・・


11-6-21-3.jpg
(`;ω;´)

イベント金箱からレアは出にくいことは完全に証明されたといっていいでしょう(笑)

完 全 に 金 メ ッ キ 箱


まあ今日は報酬貰いに来ただけだったんで軽くサザンで勝ってベガスでちょい負けでS闘チップで凹られて帰宅←


続きにMJ5移行の話

Read more...

秋刀魚イベントと雀荘モード

お久しぶりです(´・ω・)ノ


地味に更新してませんでしたが今月初更新っぽいです( ̄▽ ̄;


とりあえず簡潔に。


イベントのほうは50数試合打って現在+220のMJ賞確定の位置です。
6-14-1.jpg
↑ちなみにこれはだいぶマシなほうでイベントのトータル戦績は1着<2着<3着です。見事にアーム通りに落ちついています(爆)

ラムネ球の破損はここまで6個orz

もう心がバキバキに折れていますw




あまりMJでストレス溜めるのもちょっとつまらん!

っということで少しイベントを控え今日は雀荘打ってました( `・ω・)



まずはA1維持で止めていたベガス(イベントのため空き巣w)にて・・・
6-14-2.jpg
ラスなしで突破!
イベントで雀荘リーグを打たない方が多そうでボーダーが不安定ですがここならほぼいけるでしょう(^^)

ベガスでは怜奈さんの所属されてる†-cross-†のらんまさんとマッチ!
何度かマッチしてますが一応マッチ御礼とさせていただきますm(__)m


その後ツイッターのほうでお誘いを受けたのでインペリアルへヘ(*--)ノ



SAKU零号機さんのチームリーダーさん(MACKY氏)と延々連戦に(汗)


しかし今日は久々に確変だったのですよ(・∀・)


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+601
平均SCORE:+28.62

順位情報
1位回数:10
2位回数:5
3位回数:6
4位回数:0
平均順位:1.81

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.35%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:9.78%
鳴き率:47.83%

プレイ局数:92局



毎日こんななら楽しいのにねぇw


もうひとつ嬉しかったのはコレ




これでしばらく気兼ねなく超高レートが楽しめますヽ(・∀・)ノ
廃倉庫はアームなさすぎるのでインペリアルにだいたいいると思いますw
